しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

エアミス研オフ会に行ってきました!

先月の7月17日、エアミステリ研究会のオフ会におじゃましてきました!
http://www37.atwiki.jp/airmysken-wiki/pages/23.html←エアミス研についてはこちら!

朝から用事が入ってしまって、2次会終わりくらい(でしたかな?)に滑りこませていただきました。
でも、みなさん優しくて、寛大に、暖かく迎えてくださいました。

エアミス研のオフ会は、以前も参加させていただく予定だったのですが、
予期せぬ大震災、そして、その後のHack for Japan (http://www.hack4.jp/)のため、
ぎりぎりでキャンセルさせて頂きました。

その時も、寛大に、「どうぞ行ってきて下さい」と言って下さいました。

あの時より、私のエアミス研オフ会への憧れは高まるばかりで、
今度こそ絶対に絶対に行ってやる!!と、決心していました。

今回、大遅刻だったものの、やっとその夢が叶った嬉しさで
きゃーきゃー、のっけからはしゃぎました(・_・;)すみませんでした。

やっぱりいいですよ、ミステリ好きな人は。

エンジニアの方と最近お会いする機会が多いのですが、
ミステリ好きな方も、エンジニアの方も、論理的、客観的であろうとするのが素晴らしい!

ひょっとしたら無意識なのかもしれませんが、そうあろうとする姿勢にいつも感動します。

それに、普段職場の人とでは絶対にできないマニアックなお話、
私も知らなかったこと、知らなかった作品。
私と全く違った感想、見方。
たくさんたくさんお話させて頂きました。ありがとうございました。

びっくりしたこともたくさん!
一つは、名札があった!!
名札を作ってきて下さってたんですよ(TдT)手作りで。しかも、前回の時に!!(結局キャンセルしちゃった日です)
感動でした!
しかも、旦那の分は、謎の人物扱いに・・・・w
ああ、あれをつけて颯爽とあらわれてみたい!!!><

もう一つは、私が『血まみれ好き』だとバレていたこと!!!
なんでやねーん!と、ひっくり返りかけました。
初めてだから、バレぬようにお淑やかにしているつもりだったのに!!><

他のミステリファンのオフ会でお知り合いの方が一次会にいらっしゃっていたのが原因でした!
おかげで、初めてとは思えぬくらいたくさん好きな話ができて楽しかったです!!
とはいえ、バレてるとわかった時にはどきっとしました。
私、そんなにTwitterで「血がー血がー」言ってたかな・・・・?と。

最後の一つ。
それは、男性だと思っていた方が女性で、しかも美人だったこと!!!!
さぁ、男性諸君、ミステリを読むのだ!!

今までいくつかオフ会に行ったり、ミステリ好きな女性に会ったりしましたが、
何故か、美人多いですよ!
そして、みんな笑顔が素敵で優しいですよ!!
ゆかむは、美人さんがいて、それだけでも幸せでした(*´∀`*)

また行きたいな。今度行く時までには、もっともっとたくさん本読んで行くぞ!!
と、決心したゆかむでした。