しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

幸せいっぱい

ここのところ、記念日が続いていました。2011年9月19日 結婚式記念日去年のこの日に結婚ミサを致しました。 たくさんの方に来て頂きたく、研修施設を借りきっての式、そして2次会でした。 座敷での手作り式、お友だちがみんな必死に頑張ってくれまし…

Javaプログラミング初心者勉強会を開催しました!

IT

2011年9月10日にJavaプログラミング初心者勉強会(http://atnd.org/events/18320)を開催致しました。私の、Java勉強中で仲間が欲しいな・・・ そもそもJavaの初心者向け勉強会ってないな・・・ 初心者な人たちの勉強会に来るきっかけって作れないか…

あっがいさん

2011年7月28日にお友だちが、シングルスというバー(http://www.talkin-about.com/singles/schedule/webcal.cgi) で「積みプラモデルバー」をしたのをキッカケにして、 物凄く久しぶりにプラモデルを購入、作成しました!小さい頃は、よく戦艦とかお城と…

新本格オフに行ってきました!

2011年7月23日、mixi新本格推理小説のコミュニティのオフ会に行ってきました!このコミュニティのオフ会には何度か参加させて頂いております。 実を言いますと、旦那と出会ったのはここでした。 (正確にいうとそこでお知り合いになった方の企画された鍋会で…

EffectiveJava読書会 に行ってきました!

IT

2011年7月23日(土)、 大阪EffectiveJava読書会 #3(http://partake.in/events/3e87a687-6822-4fde-ac6f-13481c21fe49)に、 参加させて頂きました。いつもながら、凄い人たちが凄いことを話してるのに、 のんびり気軽な感じを失わない集まりで素敵…

エアミス研オフ会に行ってきました!

先月の7月17日、エアミステリ研究会のオフ会におじゃましてきました! http://www37.atwiki.jp/airmysken-wiki/pages/23.html←エアミス研についてはこちら!朝から用事が入ってしまって、2次会終わりくらい(でしたかな?)に滑りこませていただきました…

夜子まま塾@高槻 開催されました!

IT

2011年6月25日 夜子まま塾@高槻 が、開催されました!! http://atnd.org/events/16217 何から書けばいいのか・・・。 わたしにとっては夢のような一日でした。まず、夜子まま塾とは、 夜子ままさんという凄い人が、 http://kayosystem.blogspot.com/p/blog…

超初心者向け、Java言語勉強会を行います!

2011年9月10日(土)13:30〜17:30に 超初心者向け、Java言語勉強会を行います! 環境設定からハンズオン形式で行うので、 (↑この意味がわからなくても問題ありません! 私も全くわかりませんでした) 前提知識は全くなくても構いません。 ノートパソコン…

正月鏡殺し 感想 ネタバレ注意!

先月に、長い間読みたいと思っていた「正月十一日、鏡殺し」歌野晶午(講談社文庫)を読みました。結婚前から、歌野さん苦手かな?と思っていた私に これ、読んでみたら?とよく名前を出していたのでした。 これより、その感想を書きたいと思います。 積極的…

JAWS-UG 勉強会に行ってきた!

IT

Japan AWS User Group (JAWS-UG) - Osaka勉強会 第3回 に参加してきました! http://osaka.jaws-ug.jp/ http://atnd.org/events/16284と、いうか、実はコアメンバーのハズなんですが、役立たず過ぎて忘れられているに違いありません(TдT)次回こそお役に立て…

絵本カフェ行ってきた!

2011年6月19日に、旦那と絵本カフェ、『ペンネンネネム』に行ってまいりました! HPは、こちらです! http://nenemu.com/大阪市北区にある可愛いカフェ。 店内にはたくさんの絵本があり、読み放題! また、絵本にでてくるキャラクターの展示がたくさんあって…

LTってやつをしてきた!!

IT

先日、2011年6月15日 Android勉強会 in 大阪http://atnd.org/events/16751にて、人生初LTをしてまいりました!LTとは、「ライトニングトーク」のことで、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%88%E3…

『京都迷宮パズル』クリアしました。

※今現在行われているイベントについて書いています。ネタバレはいっさいしませんが、 感想を少し書いているので、ちょっとの情報も欲しくない・・・と、お考えの方は読まないでください。 先日、5月14日の土曜日に『京都迷宮パズル』http://bit.ly/mFEI9j を…

『魔法少女まどか☆マギカ』の感想

※『魔法少女まどか☆マギカ』について、ものすごくネタバレするつもりはありませんが、 観ていることを前提に書きます。ご注意下さい!! 今さら・・・だとは、思うのですが、『魔法少女まどか☆マギカ』を、観ました。 いや、凄かったですー。何が凄かったと…

ブログをはじめました。

何年ぶりかにブログをはじめました。たくさん、いろいろ書きたいです。たぶん、いろんなことを、あーだこーだと書きますから、 それはこーだ、あーだと言って下さい。反応してくださると、とても喜びます。