しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

夏のhoge駆動☆カレーの王子さまリターンズ にいってきた!

IT

2013年7月27日土曜日 『夏のhoge駆動☆カレーの王子さまリターンズ』(http://connpass.com/event/2644/)に行って来ました!遅くなってご迷惑おかけしましたm(_ _)m皆さんお優しいので待ってて下さいました。 ありがとうございます。・自己紹介〜?ある記事…

勉強の記録

IT

お勉強をさせて頂いたので内容を書いておくことにします。・わからないときには小さくして考えてみる・Project Euler をやってみる

Pythonを勉強した3

IT

Pythonをお勉強させて頂く機会がありましたので、 ここにまとめておきたいと思います。Pythonでは1はTrueC言語など(True・Falseがなかった)の名残。 Trueは1だけではない。 False以外はTrueとなる。Falseは、None・0・"" ・[]・{}など 。 それ以外はTrue一…

Pythonを勉強した2

IT

Pythonをすこ〜しずつお勉強させて頂いてます。その中で、これは勉強になったなと思うことがあったので ここに書いておきたいと思います。・コマンドプロンプトに>>>とあったら対話ワードになっていること ・エラー文は一部でなく全体をみること ・エラーが…