しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

2011年読書記録

あけましておめでとうございます!

あけましたね、2012年。
ってことで、ちょっと去年を振り返ってみたいと思います。

結婚して以来、読書する時間が減ったので、
去年、ゆかむは目標を決めました!
それは、『一ヶ月に一冊は本を読む。そのうち半分はミステリを読む』と、いうものでした。

さて、目標は達成されたのでしょうか?
2011年ゆかむの読書記録の発表をしたいと思います!!



2011年1月17日 去年より読んでいた『華麗なる一族(中)』 読了 ミステリ外
2011年3月6日 図書館で借りた『子どもを伸ばすお母さんの不思議な力』渡辺久子 読了 ミステリ外
2011年3月13日 図書館で借りた『11人いる!』萩尾望都 読了 ミステリっぽい
2011年3月29日 『匣の中の失楽竹本健治 読了 ミステリ?
2011年6月6日 『華麗なる一族(中)』 山崎豊子 読了 ミステリ外
2011年6月20日 『正月十一日鏡殺し』 歌野晶午 読了 ミステリ
2011年7月25日 『論理的に考える方法』 小野田 博一 読了 ミステリ外
2011年7月27日 『神様ゲーム』 麻耶雄嵩 読了 ミステリ
2011年8月18日『なぜなぜ分析 実践編』 読了 ミステリ外
2011年9月4日『マーダーゲーム』千澤のり子 読了 ミステリ
2011年11月29日『生きてこそ』 ストッキ・アルベルト 読了 ミステリ外
2011年12月31日『ダリの繭』有栖川有栖 読了 ミステリ



ちょっとズルしたりはしてますが、一応12冊なので、一ヶ月に1冊ペースでは読んでいたことになります!
そして、そのうちミステリ(っぽいものも含めて)は6冊。半分はミステリという条件も一応は満たしました!!

おめでとうゆかむ!!!
さて、来年ですが、やはり12冊は本を読みたいです。で、うち6冊以上はミステリで。
でも、これだと、去年と同じなので、これを最低ラインとして、できればそれ以上をめざすということにしたいと思います!

頑張ります!
来年をお楽しみに〜(*゚∀゚)