読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーもあ

ゆかむーをもっとみてみて!

忘年会駆動2014に参加しました

去年12月28日、忘年会駆動2014に参加しました。

 

ほげ駆動最大の人数だったのではないでしょうか。

たくさんの方々かいらっしゃってわいわいととても楽しく過ごしました。

 

こんな時にしかお話できないことをしようと持っていった発表でしたが、

皆さんの発表もまさにそんな感じで。。。。

 

あの場だからこそ聞けたことがたくさんでした。

 

本当にいろいろな意味で勉強になりました!!

 

 

ところで、私にとっては、去年最後の大反省の1日でした。

 

まず、資料がまとめきれませんでした。

当日にまとめたので、まとまりの悪いものになってしまいました。

反省です。

また、同じく準備不足のためですが、説明が長くなってしまい、

たくさんお時間をいただいてしまって申し訳なかったです。

 

旦那も同じように時間なく、前から考えていたものを当日まとめて、

当日話したのにもかかわらずまとまっていて、とってもくやしかったです。

 

旦那は、今の職場に移ってから社内でお勉強会があったりと、

発表する機会が多くなっていて、やっぱり力になっているんだろうなと思いました。

 

もっとしっかりまとめる力をつけないといけない。

そして、前もってしっかり準備することも大切だなと痛感しました。

 

今年は、思考の方法についても学び、

論理的に思考し、まとめられる力をつけたいです。

 

さて、待ち合わせのお勉強会のあとは、本番の忘年会!

ふぐでした!!

美味しかった~(*´∀`*)

 

すーっかり年を忘れてしまいましたよ~!

 

今年も、1年、年を忘れることが許される日まで、全力で頑張ります!!!!