しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

『トンデモ超常現象99の真相』を読んだ

トンデモ超常現象99の真相』を読みました。
めっちゃくっちゃおもしろかったです!
最近ゆっくり本読む暇なんてないわって方も、
一つ一つが短いので読んでいただけると思います。
私はトイレに置いて、入るたびに少しずつ読んでいました!(作者さんごめんなさい)

内容はタイトルの通り、超常現象の実際のところが書いてあります。
超常現象を、事実から論理的に本当に超常現象なのか…という検証をしています。
といっても、事実をたんたんと並べただけの本ではなくて、
文章がテンポよく、そしてちょっと皮肉のようなユーモアもあって、
「え、そうなん?まじでww」って感じで笑えます。

実は、私、いくつか騙されてました。。。。
本当だとは思ってはいませんでしたが、
未だ原因不明の怪しいものなのだと思っていたのです。
ところがそれは大嘘とはっきりしていること、
というのがこの本を読んで判明しました。
その私が騙されていたものには、
テレビ番組で真実であるかのように放送された…と書かれていたので
そのテレビにすっかり騙されていたんだと思います…
「~ってことがあるらしいね」なんてうっかり言ってしまって恥をかく前に、
ぜひぜひ読んでみてください。