しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

国立民族学博物館に行ってきた

大阪府吹田市にある、国立民族学博物館に行ってきました。
その日は雨で家族でのおでかけどうしようかなーと思っていたところ
ふと学校で遠足に行ったことを思い出したのです。
で、さっとみてお出かけ気分だけ味わって帰ろうと思っていたのですが
これが、とってもとっても楽しかったです!!
子どもの頃にはわからなかった宝物がいっぱい!
入館料も安いし、それなのに、すべてがキラキラしています。
特に私は宗教に興味があるので、宗教がそこの元の文化と混じりあって
どうなっていったのかを、服や道具などから見て楽しめて
最高でした!!!!
2歳の息子を連れていきましたが、
子ども連れの人も多く、
うるさくしないかとピリピリしたりもせずにすみました。
あちこちに、映像の資料もあって、
子どもでも飽きにくいようにも工夫されていました。
私たちは時間の都合で行けなかったのですが、
中になるレストランではいろんな国の料理が楽しめるとか。
きっと1日楽しめます!
是非行ってみて下さい!
f:id:yukamu:20160925044210j:plain f:id:yukamu:20160925044351j:plain f:id:yukamu:20160925044543j:plain ↑息子にこの人はお母さんだと言われてしまいました。。。。。 f:id:yukamu:20160925045029j:plain f:id:yukamu:20160925045139j:plain f:id:yukamu:20160925045422j:plain