しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

和風堂に行った

大阪府高槻市にある 和風堂 というちゃんぽん屋さんに行ってきました。

和風堂

このお店は、前に住んでいた家が激近だったので、
ときどき行っていたのですが、
引っ越していらい、行けていませんでした。

実は私はちゃんぽんが苦手です。
太麺がどうも苦手でスープがからんでない感じがしてしまうのです。

一方、旦那は麺類が大好きで、太麺、細麺なんでもこいですし、
お店の方の工夫がみられるこのお店はかなりのお気にいりです。

そんな旦那についていって、食べてみると美味しい!!
あっさりなんだけど、しっかり味があって、ぺろりんと食べてしまえます。
旦那には、「ここのだったらちゃんぽんでもいいよ!」と言いました。

美味しいばかりではなく、私たち夫婦にとっては思い出の場所でもあります。
是非行ってみてくださいね!

f:id:yukamu:20160830200232j:plain

この日は『欧風ちゃんぽん』というちょっと変わったちゃんぽんをいただきました。
チーズとスープが良くあって美味しかったです。

f:id:yukamu:20160830200400j:plain f:id:yukamu:20160830200421j:plain