しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

『他人は変えられないけど、自分は変われる!』を再読した。

『他人は変えられないけど、自分は変われる!』 丸屋真也 リヨン社 

を再読しました。


人と自分の境界線をしっかり自覚して

自立することによって精神的安定が得られるという内容。

私は人に依存的になってしまいがちなので、

この本に書いてあることは意識しておきたいと思う。

随分前に購入して何度か読んでいるので、

そのたびにそう思っているはずだけど、なかなかまだできていない。

『子育てハッピーアドバイス』にも同じようなことが書いてあった。

育児中の今だからこそ、自分と人の境界線はしっかりと意識していたい。