読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーもあ

ゆかむーをもっとみてみて!

【ゆかむアドベントカレンダー】14日目 次はあなたの家に・・・・?

これは2010年8月13日にmixiに書いた日記の再掲です。
この時、旦那とゆかむはまだお付き合いしていて結婚式を9月にひかえて準備にバタバタしていた時でした。
懐かしいです!mixiはもうのぞくことはなくなってしまったので、旦那のリクエストもあり、再掲しました!

↓以下mixi日記の再掲です。(一部絵文字→顔文字など変更しています)

こんばんわ!

みなさん、突然ですがピクトさんって知ってますか?
知らない人は、http://www.pictosan.com/をご覧ください。

そして、このピクトさんを使ったフラッシュゲームのシリーズがあるのです。
隠れているピクトさんを十人探すのです。
たとえば、こんなの→http://www.no1game.net/games/escapemen/game0001.html

ゆかむは、このゲームが大好きでピクトさんの大ファンなのです(*´∀`*)

そしたらね、そしたらね、ピクトさん、昨日うちにやってきたのですよ!


・・・・・・・・・・・いま、ゆかむとうとうおかしくなった・・・とかおもったでしょ?

本当なんですって(;´Д`)

写真は、我が家にやってきたピクトさんです。



どういうことかと言いますと・・・・・・・

その日、私は婚約者のつねまげさんと大喧嘩をして
そのままふてくされて寝てしまいました。

ふと、夜中に目を覚まし、
パジャマにも着替えずに寝てしまっていることに気づいた私は、
隣の部屋にいってふすまを開けました。

すると、ピクトさんが、一人・・・。

「・・・・・・・・・・・。」

私は、とにかく眠ることにしました。

翌朝。とりあえず喧嘩した不快感はそのままで起き出して、
あのピクトさんは夢だったのかな・・・と思いつつパソコンを見ようとしました。

するとマウスの下に、またピクトさん

「・・・・・・・・・。」

ピアノの椅子の上にもピクトさん
洗濯物干しにもピクトさん

どうやら十人いるようでした・・・。

つねまげさんに聞いても「ピクトさんはどこにでもいるんだよぅ」と、
知らん顔。

それから、靴箱の中、冷蔵庫、洗面所などなど。
たしかにどこにでもいるピクトさん

探している間にだんだんワクワクしてきて
なんだか怒っている気持ちがなくなってきてしまいました。

9人目を探すのはとっても苦労したけど、
なんとか発見。

あと一人は・・・・・・?

つねまげさんの着ている服にひっかかっていました。
「あれ?こんなところにピクトさんが・・・!?」と、つねまげさん。

ピクトさんを救出して10人目のピクトさんを裏返すと、
「あなたにはつねまげがお似合いだと思うよ」という文字。

つねまげさんは、「これは十人のピクトさんの意見みたいだねー」と、
また知らん顔。

めでたく仲直りしましたとさ。

・・・・あんな大喧嘩した時に、こんな準備しとったんかい・・・とあきれましたが・・・。


しかし、すぐ見つかるところであっても、
探して集めていくのはとっても楽しかったです(*´∀`*)


・・・・これって、のろけになりますか?><;


↑以上、懐かしい日記でした!




http://586c1f9a86746e0d13083901c7.doorkeeper.jp/events/16601
明日は@kunst1080 さんです!(・∀・)楽しみ!!!