しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

【ゆかむアドベントカレンダー】9日目 Javaエンジニア養成読本をちょっと読んだ

今、話題のJavaエンジニア養成読本。もうみなさん読みましたよね?

私はサインをいただいて感動のあまりご本ひらくのも怖くてあんまり読めてなかったですよ。(そっとちょっとだけひらいてみたりはしてたのですが・・・)
でも、ご本は読むためにあるっ!ちょっとくらいページが開いても泣かないぞ!えい!
ってことで、巻頭記事『誰も教えてくれないJavaの世界』を読みました!

むちゃおもしろかったです!!
プログラマ1年生のゆかむは、知らなかったことがいっぱいでした!
たとえば・・・・・

Oak
知らんかったー!!!><なんて読むのかもわからない!

・2000年黄金期
知らんかったー!!!><むっちゃ最近やん!!なんでゆかむーはすぐプログラマにならんかったんやろー!

・2001年Eclipse1.0
知らんかったー!!!><それまでどうしとったん!?!?

・コードネーム
知らんかったー!!!><なんかかっこいいやん!!

チェコのJetBrains社
知らんかったー!!!><ちぇこ!?どこ!?

・OpenJDKがオープンソースになったのは2010年
知らんかったー!!!><最近やん!ゆかむー結婚した年やん!

などなど。

他にもいっぱい「知らんかったー!!!」できるJavaエンジニア養成読本、
まだお持ちでない方は是非買って読んでみてください!!!


次はつねまげです!
http://586c1f9a86746e0d13083901c7.doorkeeper.jp/events/16601