しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

【ゆかむアドベントカレンダー】3日目 世界は「かもしれない」で、できてた

ゆかむアドベントカレンダー3日目です!今日はゆかむの担当です!!

今年も最後の月になってしまいました。
たくさんの人々に出会い、たくさんのことがありました。

そんな中でも嬉しかったのは、アジャイルラジオさんに出演させていただいたことでした。

アジャイルラジオ、ご存知でない方は今すぐ検索を!

検索しましたか?聴きましたか???

さて、こーんな凄いところにゆかむ、出てしまいました!
タイトルコールを目の前できいた時には、本物だ!と涙が出そうでした!

出演のお話をいただいた日、そして、出演させていただいた日は、もう大興奮で眠れないほど。
聴いていた側だったのが、創造される場に関わることができる喜びと感動は、大きな大きなものでした。

そして、私は思いました。
ああ、世界は「かもしれない」で、できてたんだ!!

どんくさくて、得意なことなど何もない私は、いつも、「どうせ、こうしかならないだろう」と思っていました。
それが、少しずつ動き始めた10年前。

大きく揺らいだのが5年前。

今年も、またぐるるんと世界はまわりました。

そりゃ、できない「かもしれない」し、なれない「かもしれない」のだけど、
それでも、できる「かもしれない」し、なれる「かもしれな」かったのでした。

今だけでなく、きっとずっとずっとそうだったのでした。
そして、たぶん、これからもそうなのだと思います。

来年にひとつ何かをもっていけるなら、このオモイをもっていきたいなぁと思ったのでした。

http://586c1f9a86746e0d13083901c7.doorkeeper.jp/events/16601
次は、つねまげですー!