しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

【ゆかむアドベントカレンダー】1日目 アドベントカレンダーとは

今日から始まりました、ゆかむアドベントカレンダーです!最後までよろしくお願いいたします!!

ここで、「え、なんで11月30日からなん?」という声が聞こえてきそうなので、
そもそもアドベントカレンダーとはなんぞねーというのを書きたいと思います!!

アドベントカレンダーとは、アドベントの期間に使うカレンダーのことです。

アドベントって!?!?
アドベントって日本語にすると待降節。何かが降りてくるのを待ってる感じが文字からただよってますね!
何を待つかというと、クリスマスまでで終了することでもうおわかりだろうと思うのですが、
イエス・キリストの御誕生を待っている期間なのです。
↓詳しくはこちらを御覧ください!(Wikipediaアドベント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

アドベントの期間は毎年変わるのですが、今年のアドベントは11月30日、今日からなのです。

一般に売られているアドベントカレンダーは、毎年変更される開始日にあわせず、
12月1日からはじまることが多いです。

しかし、ゆかむアドベントカレンダー待降節に合わせて今日からスタートすることにしました!

そして、25日まで続きます。
25日はクリスマス当日。降誕祭(クリスマス)なので正確にはもう待降節アドベント)ではないはずですが、
25日はクリスマス特別号として、つねまげに書いてもらうことにしました!

どうぞよろしくお願いします!!!

http://586c1f9a86746e0d13083901c7.doorkeeper.jp/events/16601
次は、つねまげです!