しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

夏のhoge駆動☆カレーの王子さまリターンズ にいってきた!

2013年7月27日土曜日
『夏のhoge駆動☆カレーの王子さまリターンズ』(http://connpass.com/event/2644/)に行って来ました!

遅くなってご迷惑おかけしましたm(_ _)m皆さんお優しいので待ってて下さいました。
ありがとうございます。

・自己紹介〜?ある記事の裏話を聞かせて頂きました!
 記事が意図を持って発表されていること、勉強になりました。
 乙女ゲーをはじめてみました。
 そして後でこの方の画像を頂きました。大事に保存してます。ありがとうございました!

・夏休みのお話。なんだかハードな旅行を楽しまれたようでした。
 本編は、テストのお話。技術だけでなく他のことにもつながるような深いお話でした。

ウォーターフォールのお話。内容も素晴らしかったのですが、
 発表がとても素敵で面白かったです!
 私の勉強不足でキス違反というのがわかりませんでした。残念。

・ゲーム歴?のお話。懐かしすぎて涙が出そうでした。そのあとはJava10のお話。
 なんだか衝撃的でした。

・おいたちのお話から。なぜか今回は皆さん自己紹介をなさいます。
 凄くうんうんとなるおいたちでした。そして突然WebSocketのお話に。
 私は勉強不足でわからないことが多かったので勉強がんばりたいと思います!

ここでお父様と小さいお客様がいらっしゃいました(*´∀`*)かわいかった!
すっかり我を忘れて夢中になってしまいました。
すみませんでした・・・反省してます・・・。

・王子様の出番。まずは本格的なカレーの作り方についてじっくり伺いました。
 カレー作りの奥の深さを知りました。
 そのあと言語実装パターンについて。とってもおもしろそうだったのに
 勉強不足なゆかむにはあまりわかりませんでした。とっても残念でした。

・旦那。またあとで聞けるかーと思ってあんまり聞いてませんでした。

・寿退社のお話。あと勉強会での凄い人が本当に上司という羨ましいお話でした。
 勉強会でドキドキしたお話にはとても共感。技術者さんも最初はどきどきなんだね。
 勇気をもらいました。私も頑張る!

・Groovyのお話。「わかるでしょ」とのこと。わかりませんでした(´;ω;`)
 もっと勉強します。

ウルフルズ仲間さんのお話。古いマシンを復活させてはいけないというお話。
 自己紹介に、ゆかむの名前が出てきてびっくりしました!
 本編は私は経験のないお話でしたので、勉強になりました。
 そういうことがあるんですねー。

・模型の展示会のお知らせ。物凄く勉強してらっしゃるのに模型もできて、
 いつ寝てらっしゃるんだろうと思いました。
 本編はノックアウトのお話。ごめんなさい、ゆかむには全然ついていくことができませんでした。
 内容がわかって説明できるようになりたいです><

・シェフのお話。私は不勉強で、よくわかっていないのですが、
 それでもお話聞いてるだけで本当に大変><
 大変だなーと思い、同時にプライド持ってお仕事なさってるんだなーと思いました。
 時間がおしていて「もう今日はできないかな」とおっしゃっていたのですが伺えてよかったです。

そのあと懇親会(いや、こちらが本番??)会場まで移動しました。

実はこの日、ゆかむ・つねまげは車で行っていたのですが、
会場までの移動に技術者さんお二人に私の車に乗って頂くという、大変幸せな出来事がありました!!!!!(*´∀`*)わふー
(他の皆様はタクシーで移動されました)
もう嬉しくて仕方なくて鼻血出そうだったのですが
はじめてのところなので運転に集中してしまい、あまりじっくり味わえなかったのが残念です!!!

伺ったのはここ
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000635/
お一方のリクエストで選ばれたらしく、こだわりを感じる素敵なお店でした。

そこで突如はじまった発表!
さっきの時間中には発表できなかったということで、お食事中に発表してくださいました。

・いつものように音楽付きの大作!ユーモアを交えつつも、大きなプロジェクトの中での
 決断、責任、心構えなど、教えて頂きました。
 いつもほわわんとお優しいイメージのある方ですが、そこから想像できないような硬派なかっこよさを感じました!

お隣のお席の技術者さんには私のいろんなお話を聞いていただいたりしました。
(わざわざ時間をとっていらしてるのに私のお話なんてお聞かせして申し訳ないです)
反省しつつも、勇気をいただきました!

制作に関わってらっしゃる方の前で乙女ゲーをプレイしてみたり。
こんな思い、めったにできるものではありません。

楽しくて楽しくて帰りたくない夜でした。

でも、運転して行ってたので疲れのでないうちに・・・と早めに失礼致しました・・・・
・・・と、思ったら、コインパーキングでお金を払おうと思ったら万札しかないΣ(゚д゚lll)ガーン

お店に「帰ってきましたー(´・ω・`)」と舞い戻って技術者さんに両替をして頂きました。
最後の最後までお世話をかけるゆかむさんでした。

さて、次のほげ駆動は・・・・・・
ゆかむ・つねまげ家駆動  http://connpass.com/event/3057/

ゆかむのおうちにおいでませー(*´∀`*)ノ

遠方の方もいらっしゃると思いますが、是非是非お越しくださいませ!!
おまちしてま〜す!