しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

あっがいさん

2011年7月28日にお友だちが、シングルスというバー(http://www.talkin-about.com/singles/schedule/webcal.cgi
で「積みプラモデルバー」をしたのをキッカケにして、
物凄く久しぶりにプラモデルを購入、作成しました!

小さい頃は、よく戦艦とかお城とか作りました。
部屋いっぱいにパーツを広げて、接着剤付けて、色を塗って。

結婚してマンション暮らしになってからは、
もうあんなことするの無理だなーと思っていました。

そんな時、お友だちが「プラモデルバー」するよっていうので、気になっていろいろ聞いてみたら
今時のプラモデルは、接着剤もいらないし、色もつけなくても最初からある程度色がついてるらしい!!!

世の中って進化してるんですねー・・・。

それなら、できる!やってみたい!!!

さっそく、プラモデルを買いに行きました。
お店で見たら、やっぱりガンプラでしょー!ってことで、
twitterでどれにしようかってつぶやいてたら「アッガイ」がいいですよーと。

さっそく店員さんに「アッガイください♪」とお願いしました。

アッガイさん(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AC%E3%82%A4)は、
最初見つかりませんでした。ズゴックさんばっかりでした。

ずっと諦めずに探していると、あった!!!
たった一人だけアッガイさんいました!!!!

さっそく購入して、たくさんの人に箱を見せびらかしたあと、シングルスに向かい、組み立てました。

お友だちは、詳しいので、パーツの切り方、組み立て方、間違った時の外し方・・・・などなどを教えてもらいました。

私は、強情なので普通は人にあれこれ言われるの苦手ですが、
このお友だちは、ほわわーんと優しく教えてくれるので抵抗なくできました。

自分が詳しいことでも、「これがいいの!」って押し付けちゃいかんなーと思いました。
知らない人だからこそ、お友だちみたいにおすすめするみたいにさりげなく教えてあげるって大事です。

で、頑固な私もお友だちのおかげでアッガイさんの胴体

を作ることができ、
帰宅しました。

それから、暇をみつけては家で少しずつ作って、先月、やっと完成!

ものすごーく久しぶりのプラモデル作成でした!

思ってたより、ずっと手軽、説明書もわかりやすいように工夫がされていて、
なるほどこれは楽しいです。


次回は、何をつくろうかなー。
おすすめ教えてください。