しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

新本格オフに行ってきました!

2011年7月23日、mixi新本格推理小説のコミュニティのオフ会に行ってきました!

このコミュニティのオフ会には何度か参加させて頂いております。
実を言いますと、旦那と出会ったのはここでした。
(正確にいうとそこでお知り合いになった方の企画された鍋会で・・・ですが)

だからなのか、旦那と共通の趣味はたくさんありますが、
やっぱり原点はミステリ!と、いう気がしております。

そんな私たち夫婦にとって、このオフ会は実家みたいな感じです。

久しぶりな参加でしたが、「やっぱりいいなぁ」と幸せになりました。

今回のオフ会には新しくいらっしゃった方もたくさんいて、
新鮮な雰囲気も。

だいぶ前に頂いた本をまだ読んでなくて怒られたり・・・
久しぶりに会った人とギューしてみたり・・・
いつもながらの毒舌?を聞いてみたり・・・

もっともっと本を読まなくっちゃと思いました。

って、訳で、今はちょっと専門書読んでますが、
このあとはマーダーゲーム(千澤のり子さん)を読む予定です!

読書会しちゃおうかな〜♪