しーもあ

いろんなことを思いついただけ書きます。

JAWS-UG 勉強会に行ってきた!

Japan AWS User Group (JAWS-UG) - Osaka勉強会 第3回 に参加してきました!
http://osaka.jaws-ug.jp/
http://atnd.org/events/16284

と、いうか、実はコアメンバーのハズなんですが、役立たず過ぎて忘れられているに違いありません(TдT)

次回こそお役に立てるように頑張りますから、どうか見捨てないで下さいね!


さて、それは、ともかく、今回のJAWS−UG Osaka は、凄かったです!!

まずメンバーがとっても豪華!

玉川憲さんの、お話は、いつもながら分かりやすくて楽しくて、しかも情報が満載だし、
@nxhackさんの実演は、やっぱり実物をみるのが一番!これもわかりやすくて楽しかった!
玉川竜司さんは、もうさすが!この方は人柄も含めて技術も知識も最高レベルだと思います!こんな人とお仕事出来たら幸せだろうな〜と思います。


そして、いよいよLTに突入!

ものすごい盛り上がりをみせたのは、『人間くらうどふぉーめーしょんからの果たし状』
本当の果たし状まで作成してしまった@tottokugさん!
始まる前から気合が尋常ではありません。


ここで、『人間くらうどふぉーめーしょん』とは、なんぞな?という方へ。

まず、AWSの説明から。AWSとは、アマゾンウェブサービスhttp://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=451209のこと。
そのサービスの一つがクラウドフォーメーション→http://aws.typepad.com/aws_japan/2011/02/aws-cloudformation-create-your-aws-stack-from-a-recipe.html

実を言うと、私もよくわかっておりません!

とにかく、ややこしいことをぜーんぶやってくれちゃうサービスらしいのですよ!
その速さは、もちろん人間がやるのとは比べ物にならない・・・・・・・・・はずなのですが・・・・・・。

その速さに人力で闘いを挑もうと言うのが、今回のこの『人間くらうどふぉーめーしょん』!!


実はこの闘いは初めてではありません。
これまで負け続けている『人間くらうどふぉーめーしょん』
雪辱を果たすために、コアメンバーほとんど全員で、協力して闘おうという作戦を立てました!!

なんでも、リハーサルまでこなしたそうです!
ああ、私ももっと技術があれば参加したかったのですが!!

参加者です!との声で、すっくと立ち上がった@tottokugさんとメンバーたちは、なんか戦隊物のヒーローみたいでした!!

まさに、ふぉーめーしょん!!


そして、そして、
「間違えてる!」
「通らない!!」
「字が小さくて見えない!!」
などなど、声が飛び交い、『人間くらうどふぉーめーしょん』の初勝利!


私、ロッキーのエンディングのように感動しました!

知識無さ過ぎて何やってるか全然わからんかったけど!!w


だってね、私、みなさんが、鬼気迫る表情でPCで向かってる姿見たことなかったですもの!
きっと、お仕事ではあんな感じなのかもしれない。
でも、いつも、お会いするみなさんは、優しくて楽しくて厳しさなんてちっとも見せない
本当に技術者さんなのかな・・・と、疑いたくなるくらい・・・・・・。

それが、張り詰める緊張感の中、協力しあって、PCに向かう姿に、
おお!やっぱりみなさんプロだったのね!!と、感動をせずにはいられませんでした。


そんなこんなで、無事終わったJaws-ug勉強会。
終わったあとは、みんなで楽しくしゃぶしゃぶを頂きました♪



なんにも、知らない私でも、こんなに楽しくて感動できてしまいました。
次回、まだ決まっていませんが、必ずまた勉強会を行います。

次は、どんな感動が生まれるのか!?
どうぞ、みなさまお越しくださいませ!