しーもあ

ゆかむーをもっとみてみて!

『京都迷宮パズル』クリアしました。

※今現在行われているイベントについて書いています。ネタバレはいっさいしませんが、
 感想を少し書いているので、ちょっとの情報も欲しくない・・・と、お考えの方は読まないでください。




先日、5月14日の土曜日に『京都迷宮パズル』http://bit.ly/mFEI9j を、無事クリアしました。

うちは夫婦共、謎好きのため、すべて二人でまわりました。
二人の時間を合わせることに苦労をして、結局、3日かかってしまいましたが、
しっかりと朝から一日開ければ(もちろん謎がとければですが・・・)十分まわりきれるんじゃないかと思います。


SCRAPさんhttp://www.scrapmagazine.com/の謎は、いつも楽しくて、解く楽しさと、分かって納得できる楽しさが魅力です。

謎を出してくれるとこっていっぱいありますよね。
ネット上になんて溢れてる。

でも、解答にすっきり納得できる、いわゆるエレガントな謎ってあんまりないように思います。

SCRAPさんは、いつもエレガントに楽しませてくれる!
この期待と信頼があるから、チャレンジしたくなるんですっ!!


今回は、難易度は低めかなって思いました。
やはり、実際に京都をうろうろするので、低めに設定されているものと思われます。
謎って簡単でも面白くないですが、全く解けないってなると、これまた面白くないですからねー。

ただ、今回はSCRAPさんにしては、ちょっと若干すっきりしない感じの謎がありました。
SCRAPさんらしくないなーって感じ。

でも、概ね満足のできるイベントでした。



このイベントは、2011年5月31日まで行われています。
参加料と、移動(探索)のための交通費がかかりますが、
京都をじっくり味わいながら、体を動かして謎を解くなんて、
なかなか機会のあることではありません。
是非みなさんもチャレンジしてみて下さい!